プレディア広島大手町 ホームページ公開!

新築分譲マンション

「プレディア広島大手町」のホームページが公開されました。

売主は、ここ数年積極的にマンションを出している「JR西日本プロパティーズ」様と「広島電鉄」様の2社です。

公式ホームページ等の掲載情報を参考に、どのような物件なのか見ていきたいと思います!

 
※タイトル下の画像は元安川から物件方向を望む写真:画像引用 公式ホームページ

 
 
 
 

物件の概略

鉄筋コンクリート造・地上16階建て

総戸数90戸

広電「鷹野橋」電停まで徒歩5分

2027年2月下旬引渡予定

 
 
 

立地・周辺環境

1丁目から5丁目まである「大手町」は、どの丁目かによって印象が大きく異なる町だと思います。

1丁目だと「紙屋町交差点」が近い超都心物件ですし、5丁目だと「鷹野橋商店街」周辺で都心からは少し離れた場所という印象です。

「プレディア広島大手町」は5丁目!

鷹野橋商店街」の西に建つようです。

※物件周辺MAP:画像引用 公式ホームページ

 

リバーサイド物件である点は大きな魅力です。

周辺には飲食店やラブホテルが複数存在していますが、そういった雰囲気を感じさせないホームページの作り込みが素敵です。

 
 
 
 

外観

公式ホームページへの掲載はありませんが、たまたま広電電車内のポスターで完成予想図を見ることができました。

バルコニーの手すりはガラスで、リバービューの開放感を味わうためだと思います。

縦ラインのマリオン(住戸間の隔て板を隠す縦の細い柱)もしっかり設置されています。

マリオンがないマンションも見かけますが、あったほうが格好良く感じるのは私だけでしょうか?

 
 
 

間取り

16階建てで総戸数90戸ですので、1フロア6戸の計算になります。

物件概要を見ると、1LDK~3LDK・44.24㎡~72.85㎡と書かれていて、専有面積は小さめの物件ということが分かります。

ホテルや飲食店がある立地ですので、4人家族などのファミリー層には遠慮される想定で面積を決めたんじゃないかなと妄想します。

公式ホームページに唯一掲載されているFタイプは、70.61㎡の3LDKです。

住戸の横幅はやや狭め・リビング側アウトポール(柱が室内に食い込んでいない)・マルチクローゼット辺りが私には気になる特徴です。

洋室(3)は引き戸を開ければリビングと一体感のある空間になりますし、使い勝手は悪くないように思います。

※Fタイプ間取り図:画像引用 公式ホームページ

 
 
 

その他

プレディアシリーズは、販売に入る会社によってモデルルームの場所が異なっているようですが、今回は「三井不動産リアルティ中国」様と「KCE」様の2社ですので、十日市交差点近くにあるマンションギャラリーにモデルルームを設置するものと思われます。

 
 
 

現時点での講評

周辺環境への評価が全てだと思います。

ラブホテルが存在する立地ですので、中区の物件にしては比較的低めの価格を期待したいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました